« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

早すぎる!

Photo

今日で今年も半分終わってしまいますね。この間おせちを食べたばかりのような気がするのに、本当に早いですsweat01

オカメたちはトヤに入り、体重が下降していますdownこればかりは無事に終了することを祈るのみthink

私の新しいテニススクールでのレッスンも1期終了しました。新しいことに色々とチャレンジしているせいだと思いたいですが、全く上手くいきませんcryingもう止めてしまいたくなることもしばしば・・・weepちょっと上手くいかないと今まではすぐにやめて元の打ち方に戻してしまって結局進歩がなかったから今回はどうにか踏ん張ってモノにしたいですtennis

野鳥のヒナちゃんが出歩く季節でもありますね。一羽でも多く無事に育って欲しいものです。写真は月間『野鳥』誌の表紙です。魂を鷲づかみされるような可愛さだわheart04

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

更年期!?

Jpg

なんだか毎日雨ばかりですねrain梅雨だから仕方がないのかもしれませんが、3連続tennisが中止になってしまいめげそうですgawk

梅雨に入った頃から一日に何度も暑くなり、額にうっすら汗をかくことが続きました。梅雨に入って蒸し暑いせいだとばかり思っていましたが、夜寝ていても何度も目が開いてしまい、「これはもしや更年期!?」と気になったので、婦人科検診の際に聞いてみることに。「そうかもしれませんね」とbearing

①ホルモン剤(即効性はあるけど乳癌のリスクが若干上がる)

②漢方(人によって効くものが違うので何種類か試してみないといけない)

③サプリメント(乳癌のリスクはない)

とのことで、勿論③を選択。なんと、、、1日で気になる症状が消えましたsign03一日で効果が出るとは思えないので、もしかしたら気のせいかもしれませんが、調子がよいのは確かなので今後も続けたいと思いますhappy01納豆や豆腐を食べても『エクオール』に変えられなければ意味がないそうで、日本人では半数が変えられない体質なんだとか。納豆も豆腐もほぼ毎日食べてるけどダメだったということは私はきっと変えられない体質なのでしょうcoldsweats01

少し年上のテニス仲間に話してみたところ、全員同じものを飲んでいて笑えましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

今年もクリア♪

とうとう梅雨に入りましたねrain蒸し暑くて不快な日々の始まりですが、明けたら明けたで猛暑が待っていますgawkよい季節は本当に短い・・・think

1

右目の瞬膜炎はお薬飲み始めて割とすぐに治まりましたconfident

2

血液検査の結果は病院が混んでいたため「異常なし」と電話で確認しただけで後日詳しく結果を聞くことになっています。取りあえずよかったconfident

ついこの前年が明けたばかりと思っていたらもう半年が過ぎてしまったsweat02あれこれやらなきゃと思うばかりで全然出来ていませんgawkハンドメイドも再開したいと常々考えているのだけど実行できず・・・。焦りますsweat01

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »