« 今年もクリア♪ | トップページ | 早すぎる! »

2016年6月24日 (金)

更年期!?

Jpg

なんだか毎日雨ばかりですねrain梅雨だから仕方がないのかもしれませんが、3連続tennisが中止になってしまいめげそうですgawk

梅雨に入った頃から一日に何度も暑くなり、額にうっすら汗をかくことが続きました。梅雨に入って蒸し暑いせいだとばかり思っていましたが、夜寝ていても何度も目が開いてしまい、「これはもしや更年期!?」と気になったので、婦人科検診の際に聞いてみることに。「そうかもしれませんね」とbearing

①ホルモン剤(即効性はあるけど乳癌のリスクが若干上がる)

②漢方(人によって効くものが違うので何種類か試してみないといけない)

③サプリメント(乳癌のリスクはない)

とのことで、勿論③を選択。なんと、、、1日で気になる症状が消えましたsign03一日で効果が出るとは思えないので、もしかしたら気のせいかもしれませんが、調子がよいのは確かなので今後も続けたいと思いますhappy01納豆や豆腐を食べても『エクオール』に変えられなければ意味がないそうで、日本人では半数が変えられない体質なんだとか。納豆も豆腐もほぼ毎日食べてるけどダメだったということは私はきっと変えられない体質なのでしょうcoldsweats01

少し年上のテニス仲間に話してみたところ、全員同じものを飲んでいて笑えましたcoldsweats01

|

« 今年もクリア♪ | トップページ | 早すぎる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もクリア♪ | トップページ | 早すぎる! »