« 久しぶりに日光浴 | トップページ | 退院延期 »

2016年10月 5日 (水)

ムーミンが金属中毒に・・・

全くショックと驚きで多くを語る気分ではありませんが、2日の日曜日、ムーミンが金属中毒で入院しました。

金属なんて食べてない。齧ってない。そもそもあの子はあちこち行かないし、ながら放鳥なんてしてないし。

でも、レントゲンにしっかり金属が写ってた。1ミリ程度のものだけど、これが何かを特定することはできないらしい。せめて鉛でないことを願うしかありません。

解毒剤の効果で状態はUPしつつあるけど、ただの体調不良とは違うから今後どうなってしまうのか。長くかかることは間違いなしです。処置は早かった方だと思う。入院時の状態もそれほど酷くはなかった。必ず帰ってくると信じてるけど、全くもって狐につままれた気分です。もうペレットに異物が混入していたとしか思えません。

|

« 久しぶりに日光浴 | トップページ | 退院延期 »

コメント

みーさん こんばんは
スーちゃんの目がなんともなくて
本当に良かったと思っていました
ムーミンちゃん入院中なのですね
どんなにご心配で不安なことでしょう
お気持ちお察しいたします
金属中毒...
まろんもレントゲンに金属が写り
(お迎えして間もなくの頃からでした)
その時、何か心当たりがないかと聞かれましたが
まろんはあちこち行かないし
放鳥中は一瞬も目を離さなかったので
私もとても不思議でした
その時はもしかしてケージをかじるから?
とか思っていました
今でも不思議です...

ムーミンちゃん絶対に元気になって戻って来てくれます!
私もみーさんと一緒に信じて待っています

投稿: colorko | 2016年10月 6日 (木) 23時37分

colorkoさん

ご心配ありがとうございます。
今日で入院一週間となりました。

初日の劇的な回復具合からはもっとどんどん良くなるかと思ったのですが、なかなか食欲が出てこなくて未だ強制給餌に頼っています。顔色は良く元気で吐き気や食滞もないとのことですが、つまむ程度にしか食べてないらしく心配です。普通の体調不良ではないので後遺症でこの先も強制給餌でしか受け付けなくなってしまったら・・・等悪い考えが頭をよぎります。もうお任せするしかないのでここまで回復しただけでもよしとしなきゃですね。

まろんちゃんも金属写ったのですか!ショップ時代からなんですかね。害のない金属でよかったですね!我家も全く身に覚えがないので、気をつけようにもどうしたらよいのか全くなすすべがありませんsweat02

投稿: みー☆ | 2016年10月10日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに日光浴 | トップページ | 退院延期 »