« スナフキン体調不良のまとめ① | トップページ | 2017年 ムーミンお迎え記念日♪ »

2017年1月27日 (金)

スナフキン体調不良のまとめ②

退院後しばらくはプラケースで安静に・・・といつも言われるが、安静にしてご飯を食べるなんてことはまずない。入院中はみんなプラケースだから諦めモードなのかしら。プラケースの中で大人しくしてるなんてことはスナフキンもムーミンも退院後一度もなく、今回もやはりパタパタパタパタ安静どころではなくご飯も食べず。仕方なく普段のケージ(おもちゃはなし!)に戻してしまった。

翌朝体重計ると87gから一日で82gにダウン。リミット79gと言われたので心配したが、取り戻すかのようにモリモリ食べてくれてホッ。10日後の再診ではお薬軽くして様子見、更にその10日後の再診でも更にお薬軽くなった。

現在体重91g。羽が大分抜けてきているので心配だが何とかキープしている。安静は続いているのでまだケージからは出していない。

実は入院中に腫れた目の処置を済ませる予定でした。しかーし・・・腫れ物がポロっと取れてしまったため、処置はできずに退院。何かの菌が定着してしまい免疫力が落ちたときに腫れるのかもとのことだったけど、腫れてない状態で処置はできないとのこと。退院したときから現在まで若干赤みは続いてるんですけどね。

そんなこんなで現在は2週間ごとの通院が続いています。結構大変だけど元気で戻ってきてくれたのだから万々歳sign03頑張りますrock

|

« スナフキン体調不良のまとめ① | トップページ | 2017年 ムーミンお迎え記念日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナフキン体調不良のまとめ① | トップページ | 2017年 ムーミンお迎え記念日♪ »