2017年4月14日 (金)

ムーミン血液検査!

Dscf4225s
久しぶりの更新ですsweat01
桜も散ってしまいましたねcherryblossom
オカメたちは元気にしております
ただムーミンのダメ押しのトヤが3月上旬にあり、その時抜けた分の羽があまりよいものではなく、少し心配しております。
風切羽2枚+αがなんだかボサボサしていて肝臓疾患の場合そのようなことがあるらしいので血液検査の予定をひと月繰り上げてもらいました。
結果は問題なし。甲状腺ホルモンの問題かもしれないので少し様子見となりました。
オカメの甲状腺ホルモンて・・・治療できるものであることを願います。
放鳥&日光浴も解禁!通院もひと月毎になり、少し楽になりましたconfident

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

近況報告☆

あっという間に3月ですねcherryblossom
今年は春が遅いとかでまだまだ寒い日が多いですが、花粉症は全開ですbearing
今月の通院は電車で行かねばならず、一度に1羽しか連れて行けません。優先度高いのはムーミンとのことで先週はムーミンを連れて行きました。「痩せてるけど少しづつ放鳥OK」とのこと。再診も2週間毎から1月毎へ。とりあえずよかったですconfident
そして昨日はスナフキンを連れて行きましたが、おととい再び瞬膜が少し腫れてしまったので、こちらはまた2週間後に再診ですthinkということはまた、2週連続通院だわ・・・gawk
2週連続の電車での通院は本当に大変bombキャリーバッグを抱えて雑踏の中を進むのも駅のホームで待つのも寒いかなとか気になるし、もうすぐ子供の春休みで電車も街も混雑するに違いないbearing
頑張らねばrock

| | コメント (0)

2016年11月12日 (土)

スナフキン派手な結膜炎!

Photo

またまた病院へ行ってきましたhospital

スナフキンの結膜炎は取りあえず抗生剤で様子見に。飛び出た瞬膜がそのままになってしまったら外科的に切除しなければならないかもですが、今はそれは考えないでおきましょうとのこと。切除となれば全身麻酔だろうしかなり大掛かりなことになるだろうからそれは避けたい。

瞬膜が大きく腫れて飛び出ていて瞼が完全に閉まらなくなっています。「こんなに酷くなってしまって治りますか?」と聞いてみたところ「見た目は派手だけどそれ程酷くはないですよ。」と。いやぁ、、、かなり痛々しく見えますけどねweep抗生剤が効いてくると信じましょう。

今日は休日で時間も早かったから、ホールのケーキ沢山ありましたshine以前から狙っていた日付入りケーキにメッセージ入れてもらいましたbirthday美味しかったぁheart04

スナフキン&ムーミン頑張ろうねrock

| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

祝・退院♪でも今度は・・・

Photo

8日火曜日、ムーミン無事退院しましたshine

退院当日はめっちゃ落ち着きなく、ご飯を食べるどころじゃありませんsweat02せっかく頑張って積み重ねてきた体重は一気にダウンしリミット体重にdown翌日からはここが自分の家だと思い出したのか落ち着きを取り戻し1gアップup今のところスレスレで維持しています。元気はモリモリscissors

しかーし、、、、、

木曜日の朝、スナフキンの右目が大変なことに。瞬膜炎がくせになってしまったのは事実ですが、今まではこれほど急にこれほど酷く腫れたことはありませんでした。火曜日に一緒に連れて行ったときには何事もなかったのに、これは確実に祟られてるとしか思えませんgawk今までは本人が気にしてなかったからまだ良かったけど、今回は肩で掻いてしまうのでより酷くなっています。可愛い綺麗な大きな目がかなり痛々しくなってしまい、明日土曜日はまた病院ですhospital

退院祝いのホールのケーキは夕方遅かったため、もう売り切れでプチケーキに。気分が鬱々するので景気付けにやっぱりホールのケーキ買ってこうようかなbirthday

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

久しぶりに日光浴

1jpg

秋雨前線だか台風の影響だかで・・・酷いお天気が続いていますねgawkまぁまぁの日に久しぶりの日光浴をしましたが、空気は湿っていて気持ちのよい秋はしばらくお預けのようですmaple

スナフキンの目の脇のプチっとしたモノは羽がピヨーンとしているようにも見えますが、できものではなく問題ない模様。ムーミンの体型も『まぁ合格』とのことでホッとしましたconfidentただまた二人とも羽が抜け始めて食欲は下降気味・・・。このおかしな天候のせいなのでしょうかねthink

今日は試合前最後のtennis実践練習の日で楽しみにしていたのですが、これまたrainで中止に。ストレスの溜まる9月ですbearing

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

今年もクリア♪

とうとう梅雨に入りましたねrain蒸し暑くて不快な日々の始まりですが、明けたら明けたで猛暑が待っていますgawkよい季節は本当に短い・・・think

1

右目の瞬膜炎はお薬飲み始めて割とすぐに治まりましたconfident

2

血液検査の結果は病院が混んでいたため「異常なし」と電話で確認しただけで後日詳しく結果を聞くことになっています。取りあえずよかったconfident

ついこの前年が明けたばかりと思っていたらもう半年が過ぎてしまったsweat02あれこれやらなきゃと思うばかりで全然出来ていませんgawkハンドメイドも再開したいと常々考えているのだけど実行できず・・・。焦りますsweat01

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

Wのおめでとう♪

新年明けましておめでとうございますfuji

今年も二人の目標は『元気に齧る!』ことだそうですhappy01

1_2

2

※ツリーがまだ出てるのはご愛嬌(笑)

そして、本日はムーミンのお迎え記念日でしたshine

急性肝炎で長期入院した頃のことを考えれば今はありがたいことに元気ですが、年を重ねれば今後色々と問題が発生してくるでしょう。それは人間も同じ。私自身も40を過ぎた頃から何か検査をする度に引っかかり「要精検」の通知を何度もらったことか・・・。幸い元気でご飯が美味しくテニスが楽しい日々を送ることができていますが、いつかはそれができなくなる日が来るかもしれない。生きてる限り誰にでも訪れるであろう漠然とした不安。けど、そんなことばかり考えてつまらない日々を送るより、「今」できることを精一杯やる。当たり前のことだけど、今年の目標にしますsign03

明日は初打ちtennis錦織君の全豪オープンももう少しで始まりますねhappy01オカメライフ&テニスを楽しめる日々が末永く続きますようにclover

| | コメント (2)

2015年10月19日 (月)

スナフキン再再診

Photo

土曜日は二人を連れて病院へhospital

スナフキンの目は経過観察となりました。ほんの少し瞬膜が見えてますが、この程度ならokお薬止めて再び腫れてこなければよいとのこと。そもそも腫れなければ元がどうだったか分かりませんcoldsweats01

ムーミンはまだほんの少ししか羽抜けしてないのにやや多尿&尿酸がクリーム色っぽいので、トヤの時に飲むいつものお薬をもらってきました。ムーミンのトヤは厄介なのでしばらく心配モードに入りますthink

写真は赤城高原SAにて夫が食べた『ラングドシャソフトクリーム』少し前にTVで紹介されてましたよね。表参道のお店だとか。1個500円だそうですmoneybag

| | コメント (2)

2015年8月 8日 (土)

オカメs近況

暑いですね・・・gawk絶対に冬に1票です。早くラーメンやホットコーヒーが美味しい季節が来て欲しいものですnoodlecafe

1_2

ダメ押しのトヤで少し食いが減ってるスナフキンですが、無駄な動きが多く、元気ですup

2

ムーミンもダメ押しのトヤ、こちらは結構しっかり抜けてます。かじり木コーンブームはまだ続いていますup

テニスもカルトナージュもやりたい気持ちはあるのですが、この暑さはかなりの強敵ですねimpact

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

元気です♪

1

トヤ中ですが、大きく体重を減らすことはいつもながらなく、元気ですnotes

2

こちらもトヤ中。いつもながら10gちょい減ってしまいましたdespair

でも、、、

3

一月以上シカトしていた『かじり木コーン』に目覚め、この通りcoldsweats01

毎度のことながらトヤには気を遣いますね。無事終了しますように☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧