2017年1月 2日 (月)

2017年 明けましておめでとうございます!

2017nenga2yoko

今年こそ家族全員健やかに過ごせますように!!

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2016年12月23日 (金)

スナフキン入院中

2016

12月9日、スナフキンが入院、血液検査の値から察するに重症患者です。今は食欲&元気も戻ってきて飼い主もこんなbirthdayを食べる元気が出てきましたが、どうしてこんなことになってしまったのだろうとかなりの落ち込み・・・。細菌性?ウイルス性?はたまた金属中毒?答えはきっと分からないままな気がしますが、完全復活したら詳細まとめたいと思います。明日はクリスマスイブ、面会行くからねxmas

| | コメント (2)

2016年10月22日 (土)

退院したら、、、

1

まぁ普通に美味しかったcake

ムーミンが退院したらお祝いにホールでケーキを買おうbirthday

| | コメント (0)

2016年9月 7日 (水)

再びチャレンジ!

9月になっても何だか蒸し暑い日々が続いていますねbearing毎週毎週台風が発生typhoon全く迷惑極まりないpout雨でテニスができないくらいはまだいいとして(嫌だけど)甚大な被害が出ている地域にも再び接近したり、一体どうなっちゃってるのか・・・。

昨年の夏はテニスは「お休みモード」でしたが、今年は「ちょっと控えめ」ぐらいでやっていますtennis10月の市民大会にも「初級」ではなくあえて「一般」にエントリーしましたcoldsweats01全敗覚悟で思い切りプレーすることが目標ですsign03萎縮して自滅するのだけは絶対避けたい。もう一ヶ月切っていますが頑張って練習したいと思いますrock

全米オープン、錦織選手ベスト8に入りましたねshineドロー運悪く次は乗りに乗ってるマレーですが・・・実力出し切って欲しいですup

| | コメント (0)

2016年8月24日 (水)

夏も終わりに

オリンピックの終わりと共に、夏も終わりに近づいているのかなぁと感じています。

長引く梅雨や次々にやってくる台風等ぱっとしない天候の夏となりましたが、アスリートたちの素晴らしいパフォーマンスを沢山見ることができ、充実した夏になったような気がしますconfident東京オリンピックも楽しみですねnote

我家の夏の思いでは、、、、、次回UPしたいと思いますhappy01

お盆中は特に何もなく普通のお休みでしたconfident

1

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

錦織選手 銅メダルおめでとう!!

オリンピックテニス3位決定戦、錦織選手が銅メダルを獲得しましたねhappy01

おめでとう!おめでとう!!素晴らしい快挙ですshine

しかもあのナダルに競り勝ったというところが更に素晴らしいshine途中かなりハラハラする場面もありましたが結果オーライgoodメダルとか96年ぶりとかだけじゃなく、大きな自信となったであろうことが、応援しているものにとっては何より喜ばしいことですconfident

「自信」て本当に大切。心と身体は思った以上に連動していて、いったん自信を失ってしまうとなかなか取り戻すことができず、どんどん悪い方へ悪い方へ転がっていく。逆に乗っている時は何をやっても上手くいく気がして思った以上の結果を出せる。結局日頃の地道な努力と経験でしか手に入れることができないものなのだろうなぁとあらためて感じましたconfident

日本選手の活躍がまだまだ続くことを願いますが、これで連日の寝不足状態にピリオドが打てそうですcoldsweats01本当に本当に今朝は素晴らしい歴史的瞬間を見ることができて嬉しい気持ちでいっぱいですclover卓球女子団体も銅メダル取れるといいですねsign03

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

桃のパンケーキ最高!!

Photo

地元で人気のカフェのパンケーキshine季節のパンケーキ1100円也。生の桃が沢山乗っていて甘過ぎず本当に美味しかったhappy02日によっては長時間並ぶらしいけどこの日は待たずに入れました。ハワイアンパンケーキのような薄っぺらいタイプではなくスフレパンケーキなのがGOODgood表参道まで行く必要はなし!痩せたらまた食べるぞdelicious

| | コメント (0)

2016年6月30日 (木)

早すぎる!

Photo

今日で今年も半分終わってしまいますね。この間おせちを食べたばかりのような気がするのに、本当に早いですsweat01

オカメたちはトヤに入り、体重が下降していますdownこればかりは無事に終了することを祈るのみthink

私の新しいテニススクールでのレッスンも1期終了しました。新しいことに色々とチャレンジしているせいだと思いたいですが、全く上手くいきませんcryingもう止めてしまいたくなることもしばしば・・・weepちょっと上手くいかないと今まではすぐにやめて元の打ち方に戻してしまって結局進歩がなかったから今回はどうにか踏ん張ってモノにしたいですtennis

野鳥のヒナちゃんが出歩く季節でもありますね。一羽でも多く無事に育って欲しいものです。写真は月間『野鳥』誌の表紙です。魂を鷲づかみされるような可愛さだわheart04

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

更年期!?

Jpg

なんだか毎日雨ばかりですねrain梅雨だから仕方がないのかもしれませんが、3連続tennisが中止になってしまいめげそうですgawk

梅雨に入った頃から一日に何度も暑くなり、額にうっすら汗をかくことが続きました。梅雨に入って蒸し暑いせいだとばかり思っていましたが、夜寝ていても何度も目が開いてしまい、「これはもしや更年期!?」と気になったので、婦人科検診の際に聞いてみることに。「そうかもしれませんね」とbearing

①ホルモン剤(即効性はあるけど乳癌のリスクが若干上がる)

②漢方(人によって効くものが違うので何種類か試してみないといけない)

③サプリメント(乳癌のリスクはない)

とのことで、勿論③を選択。なんと、、、1日で気になる症状が消えましたsign03一日で効果が出るとは思えないので、もしかしたら気のせいかもしれませんが、調子がよいのは確かなので今後も続けたいと思いますhappy01納豆や豆腐を食べても『エクオール』に変えられなければ意味がないそうで、日本人では半数が変えられない体質なんだとか。納豆も豆腐もほぼ毎日食べてるけどダメだったということは私はきっと変えられない体質なのでしょうcoldsweats01

少し年上のテニス仲間に話してみたところ、全員同じものを飲んでいて笑えましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

優勝!

Photo

先日は隣の市の市民大会(女子ダブルス初級)に出場し、見事優勝することができましたscissors

優勝を意識したせいかどうか分かりませんが、後半ミスが出てしまったのが今後の課題ですが、優勝というのはやっぱり気持ちがいいですねhappy01また頑張りたいと思いますtennis

新しいスクールでは今のところ2~5人と少人数なのでボールを沢山打てて嬉しいです。前のスクールの親しいメンバーも別のところへ変わる人が続出bombみんな同じようにモヤモヤしていたんですねcoldsweats01自分だけがわがままなのではなくてちょっとホッとしましたconfident

| | コメント (0)

より以前の記事一覧